記念日

今日は奇跡の出会い記念日ですね。
お祝いに先日Mいさんにいただいた「ときめき」を飲みましょう。

ほんとだ、とっても飲みやすい。甘酒の上澄みに発泡のさわやかさを足したみたいな可愛らしいお酒。うふふ、お酒も剛さんも可愛いなあ。試飲で何杯も飲んでたからいつのまにそんなに強くなったのと驚きましたがこういうことか。柏餅と一緒に飲んでも違和感ないかも。Mいさん、ありがとうございます。

18年前の今日出会ってそれからずっと一緒に人生過ごしてきたんだね。いろんないろんな時間を経て今やわらかい笑顔のふたりで私もとてもうれしいです。
うちは今年で結婚16年目だけど、ふたりを見てて見習うこといっぱいです。相手を尊重すること、めんどくさいと思うとこをふくめて大事に思うこと、相手の話をよく聞くこと(ふたりのていねいな相槌にはいつも驚嘆です)などなど。うちはまあ話になりませんが、他のいろんなご夫婦見ててもあんなラブラブカポーはいませんよ。やっぱすごいわ、運命のふたり。ところでふたりを夫婦設定でとらえるのって剛さん公認ですよね。