どうしようもない

私は、ご近所のおばあちゃまと公園のつつじについてお話してる時も、息子と修学旅行に必要なスポーツサンダルを買いに行く相談をしている時も、娘と新しいピアノ練習曲の譜読みをしてる時も、頭のすみっこでこないだ立ち読みしたドル誌で光一さんが
SかMかと問われ「Mかな、それもどM」、恋愛で学んだことは「男はがまんする。わがままをうけいれる」(うろ覚えですが)
と言ってたことを考えています。
わがままをきくことが好きな男の人っていますよね。光一さんはどうなのかな。どMだと言うておられるから好きなのかも。もしそうならお相手はつい喜ばせたくてわがまま言っちゃうのかなあ。
どんなわがまま言われるんやろ?「ステージ見に来い」とかならいいけど、「今週は接触禁止な」とかやったらかわいそう。と言いながらでも楽しそうやなあ、そういうゲーム。
Mいさんに変態のお墨付きをいただいた私は、いろんなことを思いついちゃいます。どうしようもない人間です。子供達よ、こんなおかあさんでごめんね。