ずっと前のドラマ

私、ドラマはあんまり見ないので、剛さんの「ラストプレゼント」というのも見てなかったんです。先週の金曜日ツ○ヤ半額の日で、借りに行く娘についていったら棚でそれを見つけたので何の気なしに借りたのです。でもほったらかしてて今朝もう返す日だわと気づいて見たのです。ストーリーは韓国ドラマだねって感じでしたけど、剛さんかわいいっ。今頃何言うてんねんですが、かわいいんだもーん。泣くんだもーん。鼻赤くして唇ふるわせて泣くんだもーん。もし隣であんなふうに泣いてる子がいたらどうしますか?正常なままいられる自信がありますか。私はありません。
顔中涙でぐちゃぐちゃのあの子をどうしてあげたらいいんでしょう。たとえそれが演技であろうとも、たとえその理由がテレビのドキュメンタリーを見たからであろうとも、どうにかしてなぐさめて涙を止めてあげたくなります。
そしてもしその泣いているのがほんとに心傷ついているためならば、もうどうしたらいいでしょう。傷つけた相手が悪いとか、傷ついてしまう弱さが悪いとかそんなことは関係なく傷ついてる事実をどうにかしたいと必死になりますね。そしてやっぱり傷つけた相手を許せない。一時期の光一さんの目がギラギラしてて回り中の敵をねめつけてる感じだったのはそのせいかな。そんな大変な時期があったよね、きっと。今はフワフワ笑っててくれてよかった。
またドラマにもどって。最期の日が近づいてきたとき菅ちゃんとふたりベッドで抱き合って眠るシーンきれいでかわゆかった。男女って感じじゃなかったけど。ふたりともかわいかった。
あー、予想外に楽しんじゃったなあ。いやほんと剛さんの涙は強力すぎる。それを受けとめ続けてきた光一さんもすごすぎる。きんきちゃんすごい!