今日もお天気

昨日はきむらさんファンのママ友ときむらさんの映画を見てきました。
写真はその帰りに文房具屋さんで見つけたブックカバーと娘のおみやげに買ったクリップです。文庫本にするブックカバーが欲しくてちょろちょろ見てたんですが気に入ったのは皮製で6,7千円もするのであきらめてました。昨日入った文房具屋さん(すごくおしゃれなお店でした、ステーショナリーショップとか言うのかしら)はブックカバーの種類がすごくたくさんあって手頃なお値段でピアノの鍵盤模様が気に入ったのでこれにしました。うれしー☆

映画のほうは、んーまあ痛いのとか血が嫌いな人は見ないほうがいいかな。
じゅしゅはーねっとは顔くらいしか知らなかったんだけど映画を見てる間にステキに思えてきました。特に身体(!)と声がよかったです。今回じょしゅ以外の共演者がみんなアジア系でしたが、やっぱ身体が分厚い分西洋人のほうが声がよく響くのかなとか思いました。
ストーリーはね、全然説明できない。きむらさん演じるシタオは結局イエス様なのかな?人々の痛みを癒し、磔にされても再生するということ?よくわかりませんでした。