ジャケット

今たまたまテレビで日曜美術館やってて見てたら、たぶんヘルシンキの写真学校の展覧会の紹介みたいだったんだけど(違うかも?すんません)一枚の写真にドキッとしました。
二人の少女が抱き合って水の中に浮かんでるの。クラシックなシフォンのドレスを二人とも着てて、黒髪のやや背の高い方の子が仰向きに横たわり、もう1人の金髪の子がうつぶせやや横向きで黒髪の子に抱かれた形です。黒髪の子の両腕は金髪の子の腰を抱きとり、金髪の子の左腕は黒髪の子の肩にかかっています。右手は見えませんが黒髪の子の胴に回っているのでしょう。金髪の子のスカートが水にたゆとうておしりが見えそうです。ふたりともほぼ身体は水中に沈んでいてほんの少し金髪の子の身体の一部だけ水からでています。写真の中央に大きくふたりが斜めに配置されています。左上が頭ですが顔は全然見えません。水の波立ったのがきれいに時間を止められています。ステキ〜。
最初百合萌えで見てたんですけど、いつもの発想です。これをきんきちゃんでやってほしいなあ。黒髪役が光一さん、金髪役は剛さん。衣装はどうしましょうか。別にクラシックな感じじゃなくても普通の服でいいかな。でも水にひらひらする何かは欲しい。
見たいなあ、次回のCDのジャケットはぜひこれで!
しかし、5秒くらいしか見てない写真でよくもまあこれだけコーフンできるもんだと自分に驚きます。
いっつもこんなことばかり考えて生きてます。