今日の出来事

今日あやかしちゃんを受け取りにツ●ヤに行きました。
レジの担当はいつも私がダンナの弟に似てるなあと思ってた人でした。その人がピッピッとしてるとき、何気なく名札を見るとにゃんと私と同じ姓なのです。私の姓はそんなに多い名前じゃないし、さらに同じ姓でも違う漢字のほうが多いのです。でもその人は同じ漢字。そしてやっぱりダンナの弟になんか似てる。うへぇー、親戚?そんな人聞いてないけど。でも万が一そうだったらどうしよう。同じCD三枚も買った変な人なのに。(いや同じではないんですけど)
とか意味なくドキドキしながら本のとこをうろうろして文庫本を2冊買おうとまたレジに行きました。女性がレジにいることを確かめていったのにカウンターの前に立つと何故かまたあの同姓の人。いつ?いつ入れ替わったの?もーやだなー。だって買うのがBLと「朝2分間ダイエット」ていう本なんだもん。
お金を払う時、その動揺のせいかトレーに出そうとした十円玉がどうしたはずみかぴょーんとカウンターの中に飛んでいったのです。そんでまたどうしてだかその男の人が横っ飛びして十円玉をキャッチしようとしたのです。キャッチは不成功。男の人は奥に積んでた雑誌にひどくではないけど突っ込んでました。もどってきた男の人はトレーに十円玉を入れようとしてトレーをひっくり返しました。トレーが10cmくらい飛び上がってひっくり返ってました。なんで?私は多少ドキドキしてたけど。なんであなたがそんなにとっちらかってるの?なんか変な磁力が働いてた?
あっ、そうかー。わたくしが美しかったからね、きっと。
アッハッハー。楽しー。