福岡MCからポワンポワン

かわいそうな私の脳みそなんで隠したほうがいいかしら。


光一さん、ダメーッ!
「きんききっず3人になったりして。パンがセンターで」なんて言ったら私の「パンちゃんは堂本夫妻の一粒種」という妄想に拍車がかかってしまうではないですか!
その上、マッサのケガが800gの部品がぶつかったためという話で「800gいうたらパンより軽いな。うちの子今1400くらいやから」とかおっしゃったそうじゃないですか。
やっぱり量ってる!私犬飼ったことないんで知らないのですが、子犬飼うとみんな体重をしょっちゅう量ったりするんですか。私には初めての子供に舞い上がり毎日体重を量りたがるデータ好きな理系夫にしか見えないんですが。グラフも作ってるよ、きっと。


他にもたくさんつよしさんの名前出したんですね。
同じ日に神戸で初日だったことも知ってたし、「エンドリさん」て言うたし、BLのお相手に誰も何も言ってないのにつよしさんを選んで否定したり、可愛い言い方して「今のつよしっぽい。またパクッたって怒られる」と嬉々としてたそうですね。その可愛い言い方してるつよたんが脳内に浮かんだんですね。怒ってるプンッとした顔も浮かんでるんですね。えーへーへーへーへー。
WUの伝言板になに書くか考えた時もつよしさんが浮かんだんですね。(しかしWUは大失態です)
このように光一さんの脳内には常にと言ってもいいほどつよたんが存在しておるわけです。
そしてそれが発言として現れたわけですね。
これを私はパンちゃん効果として期待していたのです。
光一さんのつよたんへの愛情は行動や表情にダダ漏れとなることも多いのですが、言葉にはなかなか表わしませんね。きっと強く自制しているんでしょう。
でも、パンちゃんへの愛情は誰はばかることなく表現できますね。いっぱいノロけられます。
そうしてるうちに自制がゆるんでもう一匹の気まぐれネコちゃんへの愛情を言葉でも表わしてしまうんじゃないかと期待してたのです。
うーひーひー。
これからもどんどん言っちゃってね。


しかし、光一さん、部屋にパンちゃんのおもちゃが転がってても気にならず、ソファかじられても叱るに叱れず、あまつさえ「トイレしてる時可愛いね。しっぽがピッと上がってぷるぷるって。」
と言うたそうで。
新米パパにしか思えない。トイレしてるとこが可愛いなんて私は子供が生まれてからずーっと思ってます。今も娘の朝のトイレを見て●ん●する時のんーっと下唇が横に広がるとこがたまらんとか思ってます。夫も息子も同意してます。同じ匂いがするよ、光一さん。「結婚はないな」とも言うたそうですが、私もそう思うよ。もう娘いるもん。


そういえばこの前、ブックオフで96年発行の(8刷だった)きんき本を買って読んだのですが、光一少年は小6で奈良公園に遠足に行った時、奈良公園の鹿を見て「可愛いなあ。やっぱり生き物は目が大きいと情が湧くわ。うちでも一頭かってみたいなあ」と言ったそうです。
その後、横浜で目の大きい生き物に会って情が湧いたんですね。
チワワも目が大きいもんね。
ぶれない男、どうもとこういち。


こんなとこで終わります。