夏のfutariどや火曜日

ううーん、もうどないしましょこの人達。
昨日ほどの破壊力はないけど甘い甘い!
中国の宇宙飛行士になる条件はとても厳しいけど、飛行機のパイロットも虫歯とかダメなんだよ、銀歯がダメと言う光一さんはお兄さんぽくステキだったのに、つよたんが「やらかいからな」と言ったとこでダム決壊です。
「やらかいからな」
「やらかいからちゃうよ」(あまあまあま)
「やらかいからな」
「やらかいからちゃうで」(あまあまあまあま)
「まぐろでいうほほにくや。やらかいから」
「ちゃうで」(あまあまあまあまままままままま)
「やっさしい!ちゃうで(だって)」
「ちゃうで」(もう表記できない)
「ちゃうで」(喜んでくれたから何回もいう)
この「やらかい、ちゃうよ」会話の間中つよしさんはこの上なく楽しそうにうれしそうに笑ってます。光一さんはでろでろです。
つよたんてfutariの歴史の中で何回も言ってるんやろなあ。
「あんなあ、おれなあ、もうちょっとやさしい言い方がええねん」とか「おまえのそのぶっきらぼうないい方がおれをきずつけんねん」とか「いまのいいかた、おれすきやわあ」とか。操縦上手。
光一さんがつよしさんに対してだけしゃべり方があまあまなのは全米が知ってることだけど、つよしさん本人がそれを認めたということがなんかめちゃめちゃ恥ずかしいです。もーやめてー。


ジェロマを延々かけちゃうつよたんが好きなんですね。
「おまっ、おまえがジェットコースターロマンスかけまくったんやないかあ、おまえ〜」
「おまえ3日間かけたやろ〜」
(スタッフが進言したのか)「3週間ぐらいかけてたんか、かけすぎ、かけすぎやっ」
「かけすぎ〜」「ほんとに〜」「すごいなあ〜」
わりとスクウェアな考え方する光一さんは周りの思惑なんて気にせず行動しちゃうつよたんが好きなんですよね。


まいっちんぐ」!!
きんきちゃん世代でも知ってるの!
私でもなんかまいったときに心の中で「まいっちんぐ」言うて「あかんあかん、こんな古いこと言うたらあかん」て自制してるのに。
つよしさんのいう「まいっちんぐまりこ先生」を実写と言われたあたりから「ほんまにそんなんあったんかなあ」とうっすら信じかけてる光一さんが愛おしい。そんなだからつよしさんが害にならないウソを教えたくなっちゃうんだよ。愛しちゃうんだよ。


そして今日もジェロマ。
わかってて驚く光一さんがカワユス。