つよし先生

朝ズームイン見てたらめっちゃちったくてめっちゃ可愛い先生が出てきました。全然知らなかったのでコーフンのあまりおかしな手順で録画して「おかあさん!おちついて!」と子供達に注意されました。
ベレー帽かぶってたのは例のやつですか?紫色に見えたけど。
いろんな色のガラガラシャツに黒のジレかと思ったらジレの前っ側はガラガラ模様でした。(最初うしろ姿だったのです)
超ちったくて超可愛い。やっぱり一般人に混じると別種の生き物ですね。横顔のむこうっかわまつげが尋常じゃない「くるん」です。
あー可愛かった!


そのあと昨夜録ってた仰天ニュースを見ました。
中川家のおにいちゃんのパニック障害の話でした。
どうしてもおにいちゃんの名前が「剛」なもんで再現ドラマを見てるとつよしさんのことが浮かんできてしょうがなかったです。
うわっつらな知識しかない私が何を言うこともないのですが、ああいう心の病気は本人はもちろん周りの人も辛いですよね。その人に体感できないことを説明する本人も大変だし、自分にわからない辛さを受け入れようとするそばにいる人も大変でしょうね。わかってもらえないとかわかれないというのは症状以外でとても疲れる要素だという気がします。いつよくなるか見えないことも辛さを増しそうです。
司会が中居クンで「一番近くにいた人間が一番辛い。一緒に辛い思いしてるよね」とか「兄弟じゃなかったら絶対コンビ別れしてる」という中川家さん達に「普通のコンビだったら無理かもしれない」といつになくシリアスに言うので、いろんなこと知ってるんだろうなあと胸が痛かったです。


と、それを見てからまた今朝のズームイン見て笑ってるつよしさん見たらきゅうんとしました。
「RAIN」のジャケットで不思議な短いパンツはいて笑ってるつよしさんを見てうれしかったです。
いろんなことを「経て」「経て」(futariの中ではやってましたよね)今のきんきちゃんが笑ってることが私の幸せでもあります。