ありがとうです☆

いつもおほしさまつけてくださってありがとうございます☆
うれしいです。


下の日記はなんだか超ウェッティーで湿気てて恥ずかしくなってきたんですがまあその時はそう思ったんだからとそのままにしておこうと思います。
なんか長男が年長のとき、私のおなかに赤ちゃんがいると知ってからすごく情緒不安定になって毎朝幼稚園に行くとき「おしっこがとまらないよう」と泣いて出かけるまでに30分、1時間、2時間とかかかってたことを思い出したせいだと思います。優しくしてあげることが一番の解決法だとわかっててもできなかった自分、長男の不安を本当には理解してあげなかった自分へのなんか腹立つ気持ちとか後悔がよみがえってきておセンチになっちゃったんだと思います。
目に見えない心のことを理解したり人に説明するのはほんとに難しいですね。
そんなことを考えてたら光一さんてすごいなあ、愛の深さは計り知れないなあと思いました。
長男は赤ちゃんが生まれてきた途端ケロッと治りました。
中3の今も繊細さんですがだいぶん図太くなってきたようです。
私も進歩しなくちゃね。後退がひどすぎるような気がしますが…。