フォーミュラワンワンと兄弟SP

鈴鹿の光一さんを無事録画できてたので(副音声なんて今まで意識したことなかったからちゃんとできてるか心配だったんです)、日曜夜兄弟SPまでの時間にちょろちょろ見ました。
ああいう普通にしゃべる光一さんの声だけ聞くのってステキですね。声だけっていうとまあラジオなんですけど、あれは地底から響く怨嗟の声あるいは超甘あまのデレデレ声という両極の声しかあまり聞けないので、落着いたトーンで感想やF1用語を話す光一さんの声は貴重でしたしトキメキました。あんな感じで理科の話教えて欲しいな。
F1にはさほど興味はないのですが、北欧系のドライバーの名前が大好きです。キミ/ライコネン、ヘイキ/コバライネンとか(とかって言ってもこの二人しか知らないんだけど)。どうでもいい情報ですが私カタカナの名前(人名でも地名でも何でも)覚えるの得意なんです。実生活では何の役にも立たないんですけどね。
それにしても最後まで見せてあげたかったなあ。いろいろどうにもならない事情はわかるけどそれでも何とかならなかったのかと思ってしまいますね。いろいろ趣味のある人じゃないだけに。
あとレース関係者の皆様が光一さんを愛でてくださっている雰囲気が感じられました。光一さんの中身がザ・漢なとこを含めて愛でてくださっているようで婆はうれしゅうございました。



そして兄弟SP。
鈴鹿でエネルギーを使っちゃったのかいつもの頭の回転の良さが見えないポヤンとした光一さん。頭の中も外もふわふわ。しかしさんまさんの話になんとか入ろうとしたのがなぜ「私は巨乳派じゃありませんよ」発言だったのか?となりのBカップを誇る人に気を使ったわけでもあるまいに。でも「あっ、やべぇ」って感じで笑う光一さんはかわいい。

あとは阿修羅で洗いものかな。そりゃあそれはエロいさ。でもあの時つよしさんは横に並んで洗いものをしてそれで腕が交差するという意味で言ったのではないかしらとブログに書いていらっしゃるかたがいらして私はそれを読み深く反省しました。私も光一さんがやったことしか考えていませんでした。他には何にも思いつきませんでした。まあ光一さんはもちろんつよしさんもうれしそうだったからいいか。

新曲。まだ好きか大好きかわからないんですけど、緊急DVD見てて「薄荷キャンディー」みたいに光一さんのいいとこがでる歌がまたあるといいなあと思ってたのでスワンちゃんはそんな感じの光一さんの声がよく伸びる曲みたいなのでうれしいです。なんでか何度も聞きたくなる曲ですね。歌詞のとんでもなさも含めて(笑)
早く全部ほんとの音で聞きたいな。


あ、関係ないけど運動会は娘のいる白組が勝ちました。バンザーイ!