にらめっこ

さっきお買い物から帰ってきてテレビつけたらいいともで「にやめっこ」ていうのをやってました。2人が向かい合ってかわりばんこにお互いをほめてにやけた方が負けというゲームです。


うふふ〜、もちろん想像しましたよ〜。きんきちゃんでやったらを。まず向かい合って座りお互いの顔を見ることが難しいでしょう。光一さんはでれでれの顔で「もう、勘弁してくれ」というかな。つよしさんは無表情を装ったあと耐え切れなくなり下を向いてウフフ笑いで「ちょっ、こんなん無理やってー」というかしら。
進行のタモリさんに叱ってもらい何とか始めましょう。
ふたりともごそごそして落ち着きがありません。さんざんみんなに急かされて腹をくくった先攻の光一さんがボソッと「おまえ、かわいいなあ」と言いました。その瞬間つよしさんの顔がお花が咲いたようにパアッと輝きました。満面の笑顔でつよしさんの負け。みんなに早すぎると攻められつつ攻守交替。つよしさんの番です。「俺さぁ、おまえがターンして衣装のすそがブワッてなるの好き。あと最後のキメの斜めの顔も好き。あとなぁ、歯磨きしてぐちゅぐちゅペッてした時の顔も好き。それからぁ…」「もういいですっ、つよしさん。光一さんとっくににやけてます。笑ってますっ」みたいな恥ずかしいことになればいいのに。ぜひぜひ出てください。にやめっこ。
あー、楽すぃー。