冬のお楽しみ

きんきちゃんの冬コン日程がでましたね。
最初聞いた時は、今年は年越し大阪じゃないんだとガックシでした。だって去年とっても楽しかったんだもーん。実は去年の大晦日、家を空けるんだから例年よりちゃんと年末と年始の準備をしようと気負いすぎてテンパッちゃって数年ぶりにダンナと大ゲンカしてしまったのです。あーもう最悪だぁと思いながら作業してたんですけど、つよしさんのカワイイ妻ぶりを思い出して私には珍しく謝ったら雨降って地固まるになってよかったのですが、そんななんやかんやを経て参加したカウコンはそれらを補って余りあるほどとてもとてもすばらしかったのです。だから今年も行きたいなあなんて思ってたんですが…。


でもよく考えたら年明けに大阪3daysがあるんだから、そして今年はは東京、大阪だけじゃなくて北海道や福岡もあって例年の年末よりたくさん光一さんとつよしさんがふたりでステージに立つ機会があるんだからいいんじゃない。
でもさあ、光一さん「明後日いいお知らせがあります」なんて予告しちゃうなんて早く言いたかったんだね、うれしいんだね。ふたりのコンサートが。
そしてあらためて光一さんの30歳のバースデイをどれほどつよしさんが大切に思ってたのか今さらながら感動しますね。
今年のカウコンはどうなるんでしょう。まあ私は受験生の母としておとなしく年末年始を過ごそうと思います。