堂本兄弟 建さん

お外は寒くなってきましたが、あったかい空気の兄弟でしたね。
・建さん還暦のお誕生日おめでとうございます。
・オープニングのテーマ曲がちゃんとある。
・つよしさんはチェックにボーダーに柄スパッツという誰にもマネできないファッションです。でもいつにもましてちんまりとカワイイ。つよしさんがこれくらいカラフルだと光一さんが黒ジャケでもまあいいです。
・誰もわからないタイタニックだけどさすが守護霊同士が語り合ってるつよしさんは当然すぐわかります。ことあるごとに出てくるタイタニックですがここまで光一さんの記憶に深くとどめられてるってことはもうふたりで見たことに処理しといていいですか。
・若かりし頃の建さんの髪型。「事務所入った頃のな」というつよしさんだけあの写真じゃない光一さんを思い浮かべてるのね。萌える。つよしさんの頭のデータベースの光一さんはどれくらいの量なんだろ。ちょっぴりでいいから見せてほしいです。
・初めて出会った日を覚えてるのって相当強く印象に残ってるということですよね。そりゃああんな子がふたりちまっとくっついてたらさぞ可愛かったことでしょう。建さんは楽屋の雰囲気まで覚えてるそうですがそのふたりは始めて会った日のお互いを服装の細部まで覚えてますよ。最初からすでに淫靡な感じだわ。
・ピーターパン!!!
・つよしさんはタイツやパンストはく時は必ずそれなの?でもそれをやってるつよしさんを見てるおじ様達が異様にうれしそうなんですけど。光一さん以上なんですけど。ここでも愛されてるのかつよし。
・「きんききっずがいつまでも仲良く」うん、うん。
・建さんの女の人大好きで出たがりなキャラはモアモアオールスターズの頃もっと顕著だった気がします。
サルサを踊る建さんを見て「見ちゃイカン」と楽屋にもどる光一さん。なんて愛らしい人なんだ。
・「500マイル」がPPMの曲だとは知りませんでした。中学の英語の時間に歌ったなあ。
・ロッドのフェイセズがパンク誕生に影響?そうなの?
・いずみやしげるwithルーザーのルーザーに建さんがいたとは!
・「愛かた」何度も見てるのにドキドキするわあ。
・そんなにうろたえるなんてどんなデモテープなの?つよしさんは余裕の笑みっぽい。「ヤダ!ヤダ!ヤダ!」「焦った!」って。それはただのデモテープではありませんね。あつーい愛の告白でも入ってるんですか?
・おおっ、「500Miles」の日本語詞がキヨシロくんじゃないですか。彼が歌ったこの曲を聞いたことはないけど、建さんの歌声の向こうから聞こえてくる気がしました。建さん、ありがとう!
・公平さんのボトルネックギターがいいな。ブルースギターはなんか心の奥深いとこをつついてくる。泣きそうになる。
・予告の上目遣いで凶悪に可愛いつよしを次回絶対見せてね。