少クラ

少クラインタビューの光一さんが麗しかった。私的に今年一番かと言うくらい美しゅうござった。なぜならば右目が髪の毛に隠されずにはっきり出てたからでごわす(なぜ西郷どんか)。左目より2%くらい大きい美しい右目をどうしていつも髪の毛で隠してしまうのか私はとても不満で仕方なかったのじゃ。おねげえします(今度は農民一揆か)、どうぞそのままで。いついつまでもそのままで。
インタビューの中身もいろいろ深いことをおっしゃっておられた。ソロコンは楽観的で楽だと。私なんぞの憶測で言うのも憚られるが(なんで今日は時代劇調なんだろ)、なんとなくそうだよねえと思ってしまいました。ザ・どうもとこういちを押し出していけばいいから単純というと言葉が悪いけど方向を決めやすいかなあとか思いました。きんきちゃんのときはやっぱふたりな分複雑かなあと。そして相方さんのおけつさわったり、怒られたり、ご機嫌とったり忙しいもんね。ハモったり、雪崩れたり、えらいことされたり忙しいもんね。そうゆうことではないのかな?
そうそう、すごくいいお話してた光一さんだけどすごく残念なことがひとつ。「そう」って言うとこで「しょう」って噛んだよね。ああ、激烈にかわゆし。
昨日のラジオの「あいつの顔ガンガン見て歌った」と咆哮されたつよさまについてもまた書きたいです。