秋のアロマ講座


おくちミッフィーちゃんが持ってるのが今日アロマ講座で作ったルームスプレーでーす。
中身はレモングラスとペパーミントとティートゥリーの精油と無水エタノールと精製水です。殺菌・消毒とデオドラント効果があるそうです。ちょっと先生のお話は眠かったけど、上の3つの精油の香りを嗅ぐと鼻と頭がスッキリ!ホントは先週が第1回でバスソルトを作ったのですが昨日一昨日とお風呂に入れたらいつもより温まった感じがしたし、お肌のカサカサもましみたいです。思ったより効果大かも、アロマ。本気で精油買いに行こうと思います。


そういえば昨日のどヤ!でJアルバムから「宝石をちりばめて」がかかりました。昨日から解禁だなんて知らなかったよ。半分寝てたのであやしいですけどイントロがすごくアラビヤーンなのに歌が始まるとそうでもなかったような。全部アラビヤーンでいいのに。早くちゃんとした音で聞きたいなあ。Jアルバムの曲全部聞いてどっぷりきんきちゃんの世界に浸りたいです。