いろいろ感想だじぇい

露出週間は追いかけるだけで精いっぱいで感想がじぇんじぇん書けてないのでちびちび始めます。
近いとこからめざましとおりすた。
「まるじぇいの花道」ていうつよしさんと身体でJを表わす光一さん。光一さんが身体はっててなんかビックリ。つよしさんはいつもならなかなか見えないかわゆい犬歯見せて笑ってるし、ご機嫌なんだねふたりとも。このつよしさんの犬歯は前々からかわゆくて大好きで、たまに見えると私的ラッキーなんですが、ほんとなかなか見えないのに光一さんといるとバンバン見えるのね。ホントの笑顔なのね。うれしいです。
いちいち取り上げられないくらい、片方が話してるもうひとりを見てるときや、お互いに顔を見合わせて笑ってるとき、なんとも甘くやさしい雰囲気ですね。
だけどさあ、なんで天狗とJのさきっちょからしたたる命の恵みなん?ここはサラーッといくべきとはわかってるけどあえて言わせてもらおう。エロいわ、あんたら。しれーっとした顔でそんなこと言って後でふたりで笑うんやろ。「うっふっふ。あれはあかんてぇ」「おまえこそ。天狗の生写真てエロすぎや」とか言うてふたりで笑うんやろ。何顔見合わせて笑ってナチュラルに身を寄せあってんねん。
あと愛ちゃんになんかちいちゃい不幸が起きるような気がします。だって光一さんが名前あげて同情しちゃったんだもん。どんな小さな芽もつぶすできる嫁つよだもん。
それからふたり揃ってお口の周りに吹き出物出してる。なんや、そんなとこも仲良しか!

おりすた。
ジャンクションイベントのヘルメットキンキが見れた。光一さんさすがというか意外というか似合うわ、かっこいい!このイベント、うちの夫は建設会社勤務で今も高速道路の工事してるのでなんか身近っぽかったです。しかしあんなに安全にうるさいのによくできたなあ。ほとんどの工事は工程が遅れてるから現場のみなさんご協力ありがとうございました。
「相手に合わせることも知ってるけど、合わせすぎるとお互いが成長できない」「夫婦だからこそ言えないこともある」「これを言ったら終わりだというワードがある」「それを子どもが助けてくれる」すごいわ、つよしさん。主婦トモだ。
「僕はパートナーに対する純粋な想いは変わらずあるし」うん、うん。
向かい合って歌うところは恥かしくないですかという質問の答え。つよしさん「全く大丈夫です」光一さんごにょごにょ言った後「そんな見てないもん」ああっ、光一さん。光一さんは宇宙一心根の愛らしいおっさんです。
ソファで眠るふたりもラストの向かい合って立つふたりもCDブックレットの写真もなんかふたりのまとってる空気がやわらかくてステキです。

Jアルバムを聞いて、またテレビやラジオでのふたりのかもし出す雰囲気をを見聞きして感じたことは「きんきちゃんが好きだ。それでいいんだ」って安心感でした。来年きっとソロ期間が長いでしょうけど安心して見て楽しんでいける気がします。もっと言えばこの先きんきちゃんをとりまく環境が変わっても(CD売り上げとかドームでやらないとか)誇りをもって好きでいられる気がしました。なんかよくわかんないけど安心したんです。
なんか語ってしまった、恥ずかしーっ。それにめざましとおりすたしか書けなかった。うそーん。