ラジオデイズ

ラジオだ、TV誌だとわあわあしてたらもう今週末からツアーが始まるのですね。私が参加するのはまだまだ先だけどうれしいな。今日も収録でふたり一緒だし、少し前からたくさん一緒の時間があると思うだけでにまにまします。だっていつも仲良しだけど一緒の時間が増えるほどさらにふたりのあいだの空気がスウィートになるような気がするんですもん。そしてどんなコンサートを見せてくれるのかもすんごく楽しみ。
みゅーぱらとどヤは聞きました。
みゅーぱらでは、何年も前にテレビで作ったつよしさんの豆乳鍋を王子が覚えていたことにニヤニヤ。ほんとにつよしメモリだけは高性能だわ。そして夏も冬も豚シャブだというハズバンドに「そんなに食べてたら豚になっちゃいますよ。ピンクになっちゃいますよ」という助言をするつよしさんに敬服。豚からピンクになんてあほほど可愛い転換は考えつきませんよ。それに対して「ん、じゃあなるわ」と答える光一さん。この何の意味もないアホ会話が大好き!老骨に染み入る!コラーゲン補給になる!
昨日のどヤはワイヤーにつられてワインを取りに行くワインエンジェルになるというつよしさんが「ワインつよし」と言ったのを「ワインエンジェルつよし」と「エンジェル」をちゃんと入れる光一さんの低音ヴォイスにニヤニヤ。
それまで盛んにお話してたのに、つよしさんの告られ恋愛話になった途端沈黙の光一さん。最後に声出したけど硬いよ、声が。そーんなわかりやすい人でいいのかなあ、いいのか。
先週から思ってたんだけど、今回のふたりどヤは大人数いるせいかいつものふたりどヤほどでろ甘じゃないけど語尾に甘さをかくしきれない光一さんだなあ。
ああ、仲良きことは美しき哉