大阪オーラス

楽しすぎた3日間が終わってフツーの朝がやってきました。ポヘー。

昨日の楽しかったことを。(順番ばらばらです、言葉はニュアンスで)
・もうイヤーマフ。可愛さ悶絶のイヤーマフ。登場してモニターに大きく写った瞬間に「ギャー、カワイイィィィィ」の絶叫!!青紫っぽいもひゃもひゃが可愛いんだけどそれをつけたつよしさんの可愛さときたら。何か可愛い動物がいるよ。それを見てたら、つよしさんが可愛くするぞと、好きな人に可愛く思って欲しいと本気出した時はどれほど可愛いんだろうと思いました。そしてもちろんそれに食いついた光一さんにもマフをつけてあげました。意外と素直につけてもらう光一さん。自分では「無しやろ」と言うてはりましたけど、全然可愛いよ。はずして「ワシャシャシャシャー」と可愛がってましたが「変態すぎる!」とすぐつよしさんに取り上げられました。ホントは光一さんつよしさんが耳につけてる時にわしゃわしゃしたかったんだよね。「手触りがかわいい」て言うてました。頭に浮かんでるのはパンかつよか。
・くるくる回る椅子で今年の幸せを占う光一さん。つよしさんも言ってたけど意外な一面。いいなあ、つよしさんどんなに長くそばにいても飽きないね。そして回った椅子は、光一さんのときは正面ややつよしさんよりで止まり「ああー、よかったね」って感じ。「おれもやってみるわ」とつよしさんがやったら、あ、正面すぎちゃうとみんなが思ったその時、ぴぃったり光一さんに向って止まりました。イッツアミラクル。「うそー、うそやん。俺のとこで止まったー」何か喜んでる光一さんと何か照れてるつよしさん。照れたせいかつよしさんがすぐ話題変えたのに光一さんはまだ「いやーまさかあそこで止まるとは思わんかったわー」とか2回くらい言ってました。うれしかったのね。また運命感じちゃった?
・「でぃすたんす」で光一さんがひざまずいて上体をそらすアイドルポーズで歌ってました。2日目もやってその時はつよしさんに何か指摘されて「だってあんな感じやったもん」て言うてました。
・前日「ぽへー」だけでもいいからウェブ更新しろと言ってたつよしさん。案の定光一さんが「あっ、忘れてたわあ」というと「そうだろうと思って僕が更新しときましたよ」。なんてできた嫁なんだ。
・MC中にトイレに行く観客をいじった後、自分達もトイレに行くと引っ込んじゃったきんきちゃん。光一さんはすぐもどって来て「つよしほんとにトイレ行った(笑)」と。オリオン座の1つの星がもうすぐ超新星になって消えたらすごいブラックホールができるという話でつないでます。「おそいぞー、つよし」とか「もうかんべんしてくれやー」とかいってると「あっ、なんか声聞こえた!」うれしそう!
つよしさんがJr従えて帰ってきました。「星の話はやめてー」とぶーぶー。ここはちゃんとつないでた俺が叱られる理由が無いと光一さん。でもつよしさんが「おれトイレしてたらお前の星の話聞こえてきて、あれー一緒にきたはずやのにー」って言うと「オレ小心者でたな。ステージ誰もおらんかったらアカンかなあって思ってもてん」するとつよしさんも「そうかー。誰もおらんとあかん思たらドキドキしてんな」「うん、ドキドキしてん」あれー、わかりあってるー。光一さんはつよしさんがふたり一緒にステージにもどりたかったんだなと理解し、つよしさんはステージに誰もいないとあかんと思う光一さんを理解してる。すごいな、きんききっず。なんかここの雰囲気よかったんです。
・2日目も3日目も光一さんの歌がすごかった。つよしさんはいつもすごいと思うけど今回は光一さんがそれ以上にすごかった。
・それで思い出したけど、2日目「みっしんぐ」を観客も一緒に歌った後に「正直英語ついていかれへんかったわあ、いう人?」とたずね多数の手が上がると「ええんです、ええんです。この曲の持つあったかい雰囲気が伝わればいいんです」と言った光一さんがいつもの偽悪的じゃなくて素で優しい感じですごくステキだった。