書初め展




今日は書初め展に行ってきました。写真はランチで食べた前菜と私と息子が選んだパスタです。あと夫と母もいたのですが、4種のパスタから選んだのが全員バラバラで笑っちゃいました。気ィ合わないわぁ。今日長男はみんなが見てる前で書いたので緊張したようです。ナーバスちゃんな彼は人前で何かするというのが大の苦手。今日も出かけるまで相当渋ってましたが、何事も経験、経験。いろんなこと経験してステキな大人になってください。
ちびは今日は学校で「ほかほかごはん塾」というのに参加してたので行きませんでした。学校行事ではなくて「ごはん食推進委員会(テキトーな名称です)」みたいなとこの人が来てかまどで薪を燃やし大がまでご飯を炊かせてくれるのです。去年は私も参加しましたが、このご飯が超おいしいんです。おこげが特にうまし。ごはんもPTAのかたが豚汁を作ってくださったのもおかわりしていーっぱい食べてきたそうです。書初め展に出してもらえなくてすねてたのでちょうどよかった、よかった。
木曜と金曜は小学校がオープンスクール(体育と算数と英語の授業を見て来ました)だったし、今週は先週と打って変わっておかあさん業務が忙しい週でした。ああー、きんきちゃんに会いたいなあ。