思い出し

大阪コンでつよしさんが「小さい頃自分の家の車でかかってた音楽は童謡だったけどおまえんちはTOTOとかやろ」と言って光一さんが「うん、それとかクリームとか」となんか遠慮がちに言ってたことを思い出しました。TOTOイーグルスは前から聞いてたけどクリームってすごい。お父さまかお母さまかどちらのご趣味なんでしょう。コアな音楽好きなんですね。かっこいい!
そして「おまえんちはかっこいいけどおれんち童謡やで」とかつよしさんが言うと「いいんですよ。それを聞いて育ってそれで今のつよしさんがいるんですから」という意味のことを光一さんが言ってるのを聞いてまたもや何だか負けた感いっぱいの私でした。いつもそうだけど光一さんは今目の前にいるつよしさんを根っこのところで全肯定ですよね。自分はもちろんダメだけど(たぶん夫の一兆億倍愛してる子供ですら難しい)なかなか他では見られない愛です。だからきんきちゃんがこんなに好きなんですよね。