おとこまえ〜

水曜日のオープニングトーク
モテない女性のダメなところランキングで「1位は『文句ばかり言う』という結果になりました。ほ、ほー」「うーん、そうか。文句ばかり言う。まあ文句はね、うーん、でもオレはそれでいいと思ってるから。オレは女性はそういうもの、そういうものって決めつけるのもよくないですけど。うん、ちょっとしたわがままだってね、それを聞いてあげるのが男性もうれしかったりすることだってあるだろうしさ」と光一さんはおっしゃってました。うん、知ってる。パートナーがぶーぶー文句言ってるのを「わかった、わかった」て聞いてるところとか、「あれやって」て無理言われて全部きいてあげてる光景しょっちゅう見てるような気がしますよ。光一さんの中のこういう部分に最も男の人を感じます。ステキ。男前。
そこからさらに光一さんは、にゃんこ好きとして「八つ当たり的にぎゃーぎゃー文句を言う」「ツーンとする」「にゃーにゃー甘えてくる」「めそめそする」「エロくすりよってくる」「あどけない」というくるくる変わるそれこそ猫の目的変化を愛してるんだよね。にゃんこ好きの欲求はそこで満たされてるから犬飼ったんだよね。両方可愛がれてしあわせだね。