ともちょこ



昨日ちびが学校から帰ってくるなり「やっぱりちびもチョコ作りたい!」と叫びました。2,3日前にお友達がチョコ作るという話はしてたのです。でも「ちびは作らへんねん」て言ってたのに。お菓子作りなんてあんまりしない母は大慌てです。すぐぱそちゃんでちびにも作れそうなのを探してその日のスイミングの帰りにお買い物して今日の午前中に作ったのがこれです。午後からちびと夫は夫の実家に行く予定だし、ちびは明日催される地域のふれあい演芸大会(どうなん?このネーミング)に出てピアノを弾くからその練習もしなくちゃいけなくて大慌てです。でも作業自体は超カンタンなのでちゃっちゃっとできました。メデタシ、メデタシ。男の子にはあげないんですって。

ちびと夫が出かけ、塾に行く長男にお弁当を持たせて送り出したあと私はこの「らんぷミュージアム」に行ってきました。ランプが目的じゃなくてそこで母が習ってるお絵かきの展覧会があったのです。お義理的に絵を見てランプを見て元町のおいしい中華そば屋さんで叉焼麺食べて帰ってきました。
通り道にあでだすショップがあったのでのぞいたけど何にもなかったよー。帰ってから確認したらえーびーしーマートに行けばよかったのね。あーん、ばかもん。でもPCの画面で赤いくつはいてジャンプしてるかわゆい子を見てニヘニヘです。