はるー!

今日は平成22年2月22日ですね。「2」ばっかり。ふたりの日ですね(えっ?)
そして今日は暖かかったですね。めっちゃうれちい!

家のすぐ前の公園の梅の花も咲きました。1本だけだけどほぼ満開です。毎年この木だけ早いのです。


最近京都のお菓子をよくいただくのでまとめてご紹介。


越後屋多齢堂のカステラです。

船橋豆長の五色豆と尾張屋傳左衛門のそばぼうろと蕎麦板です。
カステラも五色豆もそばぼうろも珍しくないお菓子なのですがなんかおいしいんです。さすが京都!西陣の織物屋さんが隆盛だった頃その周りにお菓子屋さんもたくさんできたんですって。
お義姉さん、またよろしくお願いしまーす。