マニア

今日の夕食時の会話です。
ちび「ちびなあ、きのうきんきちゃんの夢見てん」
私「へぇ〜。おかあさんなんかこんなに好きやのに見たことないわあ」
ちび「すごい好きやと見いひんねん。ちょっと好きやと見るねん」
私「ほー、そんなもんなん。そんでどんな夢やったん?」
ちび「あんなあ、こういちくんがぼうずになってる夢」
私 (えっ、そんな不吉なと思いつつ) 「ふーん、似合わへんやろね。いや、意外と似合うかも」
ちび (突然) 「つよしくんも髪型変えたらいいのに。今の髪型飽きた。ちび、つよしくんの髪の毛長い方が好きやねん。2005年くらいのがいいわ」
私「えっ、2005年てどんな髪型やったっけ?」
長男「あー、知ってる。まっすぐで長くて一部分だけ赤くなってるやつやろ」
ちび「うん、そう。あれがいいわー」
あんたら、いつのまにそんなきんきマニアになってたん?おかあさんびっくりやわ!そんであの髪型はほんとに2005年だったかしら?