落着かない

いつも読んでくださってそしてお星さまもつけていただいてありがとうございます。昨日のへぼかあちゃんの日記にもたくさんのお星さまありがとうございました。

今日のへぼかあちゃんは、長男が受験日だということで落着かずウロウロ過ごしております。何かしてる方が落着くのでせっせとトイレ掃除したり、こんなの焼いてみたりしてます。毎日こうなら家がきれいになり子供達も喜ぶんですがね。

これは「豆腐とホットケーキミックスでりんごのシナモンケーキ」というもんです。こないだ作ったらえらく長男が気に入ったので、一応ねぎらいの意味もあって焼いてみました。前回はシナモンがスティックしかなくておろし金でガリガリ削って使うという野蛮な感じでしたが、今回はちゃんとパウダーを買ってきたので手間なくいい香りがしてます。お豆腐が入っててノンオイルなのでヘルシーぽくて意外においしいです。やや時間の経ってしまったリンゴを食べるために探したレシピでしたけど当たりでした。いつも私がお菓子を作ろうとする動機が新鮮さを失った果物の為というのが残念です。