春休み1日目

我家の小ちゃい春です。

寒いけど陽射しは春ですね。

長男の高校合格に喜んで(下の日記にお星さまありがとうございます!!珍しい色のお星さまもつけていただいて超うれしいです)ぽへーとしてたら翌日には説明会と制服採寸、その翌日は書類提出や教科書購入などと途端に忙しくなってきました。今日からは高校に向けての塾が始まったし。昨日からはちびも春休みに入りどこか遊びに行きたいとうるさいのでこれに行ってきました。というか私が見たかったんで勝手にここに決めちゃったんですけど。

エジプト展とかインカ・アステカ展とかは好きなのでよく見るんですが、いつも遠い昔に作られた物が今もあんなに色あざやかに残ってることにびっくりします。
写真の右側の像がツタンカーメン王なんですが、少年王なのにちょっと胸がふくらんでるふうでつい自らBカップを誇る某つよしさんを思い出しちゃいました。でも身体のラインは少年らしくまっすぐであんな奇跡の曲線じゃなかったです。どこにいても頭の中は変態です。