私の日常

特に変わったこともないごくごくフツーの私の日常です。
今日のお昼ごはんです。ちびのリクエストで久しぶりにミートソーススパです。へへ、実は昨日の晩ご飯もこれでした。要するに残り物です。でもおいしかったよ。

そしてこれが今日の晩ご飯です。何かわかりにくいけど水餃子です。

黒酢とおしょうゆと石垣島ラー油のたれをかけて食べました。石垣島ラー油がもうこれでなくなっちゃったので悲しい。兄弟(矢井田ひとみさんの回)で紹介されてて試してみたら超おいしかったので近くの沖縄物産のお店でよく買ってたのに最近入荷がたまにしかないのです。行くたびに沖縄っぽい風貌のおばちゃんに聞いてるんだけど「ないです!」とけんもほろろのお答えです。なんでそんなに冷たいのか。

昨日テレビで黒酢をとりあげてたんですが、その番組で水餃子に黒酢だけかけて食べてたのが美味しそうで早速つくってみました。レンコンを入れると歯ざわりがいいと言ってたんですが、我家にはちょうどちょこっとレンコンが残ってたのです。あらみじんに刻んで入れたらほんとにすごくいい歯ざわりでした。これから絶対入れようと思うほどです。ホントは皮も自分で作った方がおいしいらしいけど今日は市販の皮でつくりました。今度は皮も作ろう!

今日の午前中、ちびが今度の発表会でお友達とピアノの連弾するので、練習相手になってやったんですが(私のほうが簡単なパート弾いたのにいっぱいまちがえちゃった。ちび、おかあさん練習しとくね)これが楽しい。なかなかうまくいかなかったけどだんだんあってくると快感です。ひとつの曲を二人で奏でる気持ちよさ。どんな時もきんきちゃんにつなげて考える私が考えたことは、あのすばらしいJコンのふたりの歌のことです。あんな鳥肌もんのハーモニーは聞いてるほうもすごく気持ちいいけど、歌ってる方は比べもんにならないくらいのすごい快感だと思うのです。一度その味を知ったらやみつきだと思うのです。もうそろそろ禁断症状でませんか?もちろんこういちさんはしょっく中だけど、ふとあのあまりにもぴったり融合しちゃう気持ちよさを思い出しませんか?つよしさん、さみしくならない?ほらほらふたりが一緒に歌うこと、なんでもいいから考えて!!
こんなことを考えてた一日でした。