まゆげ

つよしさんが金のまゆげになっているとあんてな様で聞いてから気になってしょうがないんですが、私の想像力ではどんな感じなのか浮かんでこなくて…。さっきお風呂で思いついてやってみました。
紙に金色の色鉛筆で色をぬってまゆげの形に切り取り、眉のとこにはっつけてみました。最初は金の色紙でと思ったんですがキラキラしすぎて違うなあと。やってみた結果、まずまゆなしに見える。でもうちの色鉛筆の金色はわりと暗い色なので案外違和感はないです。じっーとじっーと鏡を見ましたがあんまりよくわかりませんでした。がくー。「そうや!紙が白いからなんか変なんやわ!まず肌色に塗ってから金色を塗れば自然な感じになるわ!」と叫んだら長男が「そこまでせんでもいいんちゃう」と冷めた声で言いました。そうだね、その通りだね。明日は入学式だしお片付けして早く寝ます。皆さま、どうか見捨てないでやってくださいね(恥)