兄弟 やんちゃーず

きんまゆちゃん、そりゃ変だけど全然かわゆいじゃないですか。なんやろあのかわゆさ。昔の細眉つよしさんはトゲトゲした感じを受けてましたけどきんまゆちゃんはおっとりさん。きんまゆちゃんはつよしさんが時々なる関西の小学生女子のしゃべり方だと思います。「うちなあ、どうもとくんのこと好きやねん」「やめたりーさー、おしりさわるん」みたいな。
そしていつも高値安定のこういちさんですが、今回さらにうるわしいような気がしました。しょっちゅうそう思ってる気もしますが。ゲストが大物ばかりでとても紳士なこういちさんです。所作まで上品です。

加山さんの昔の自分や今の若者に対する言葉がなんか心にきました。ずっと不景気で今の若者はみんなちゃんとした生活を求めてすごく真面目にがんばってる人が多いと思うんですけど、それはもちろん大切なことなんだけど、ちょっとハチャメチャなとこもあっていいんじゃないかなと思います。無駄と思える時間の使い方も後で自分を助ける楽しい記憶になったりほんとに無駄ではなかったりなんてこともあると思うのです。みんな真面目じゃつまんないじゃんなんていいかげんな私は思ってしまうのですが…。真面目な人のことも認めて、どうしようもない人のことも受け入れる社会の方が奥行きがあるような気がします。そんで私もいろいろあるに決まってるけどなるたけ楽しそうに年とっていけたらなあと思ってます。

そんな話はさておいて。お誕生日の花束。片手で「はい、つよしさん、ねっ」と一直線につよしさんに渡すこういちさん。ザ☆漢。とってもこういちさんらしい渡し方です。照れもあるのかぶっきらぼうだけど最後に「ねっ」をつけたところに優しさを感じます。記念撮影のとき、花束をぎゅっと抱きかかえたつよしさんの幸せそうな顔が私たちの幸せです。こういちさんがつよしさんの方をうかがってるようにも見えます。かわゆいなあ、きんきちゃん。かわゆいなあ。