ちょこっと楽しかったこと

・今日大学病院の帰りに乗った地下鉄で斜め前に座った男子大学生らしき2人組のうちの1人を「おしゃれさんだなあ」と見てたらあじだすのつよしさんモデルのスニーカーはいてた。ちびに言おうとしたらもう気付いてて「つよしくんの靴」とニマニマしてました。「つよしくんファンかな?」「そりゃそうやわ」「まゆげは金にしないんかな」とかこしょこしょ話しました。(ちびはまだ黒いのが残ってるので夏休みにもう1回レーザーを当てることになりました)
・しばらく病院へ行かなくていいのでうれしくなってスーパーで無駄遣いをしてしまいました。そのうちの一つ「あんあん血液型で恋は決まる」を昼ごはん食べながら読んでたら「AB型女子」と「B型男子」の組合せで「B型男子はAB型女子の面倒くささすらかわいいと思ってくれる貴重な人」とか「AB型女子の気ままさを受け止め、優しく見守ってくれるのがB型男子」とか「AB型女子にとってB型男子は、面倒見なきゃ、と思わせる不思議な存在」とか「B型男子の考える刺激は、幼稚に思えること多数」とかいろいろおもしろかったです。僭越ながら私もAB型でダンナもB型(そして1/7生まれの山羊座)なんですが頭にあったのは某きんきたんだけです。
・昨日のこういちさんひとりラジオでまた空々しく「ひっさしぶりにこの曲を〜」なんて言ってじぇろまをかけました。まだちょけてます。まだその辺にきんまゆちゃんがいるのかと思ってしまいました。だって最初(と最後)に名前言うのも「こういちでぇーす」だけだったし。
・長男が高校に入学してから「高1」と言う機会が増え、そのたびにニヤついています(しょーもなさすぎ)。