明☆星とえなりくん

本屋さんに行ったら明☆星はひもかけされてて中身が見えませんでした。でもfutariに餓えてるので「もういいや」と買ってしまいました。家に帰って見たら買ってよかったなと思いました。ふたりともお外で撮影した写真の表情がやわらかくてステキ(美人さんとかわゆこちゃん)なのと各つぶやきに添えられた小さい写真がよいです。しかーし、しかーしだ、つよたん。ポーズがいちいちかわゆすぎるよ!けしからんよ!後ろ向いてて振り返って前を拡げたシャツジャケットで口元を隠してんの!ちんまり座って片手で膝抱えてるの!敬礼!正座!フードかぶってうつぶせ寝!なんか助六みたいな格好のとか!可愛いすぎじゃ!特にポーズとってないのもかわゆいし。しかも「ライブ終わった後、むしょうにさみしさを覚えてしまう」とか「「たくさんのファンで満杯になってるの見ただけで感無量」とか「歌詞に感情移入して泣いたりすることもけっこうあるよ」だなんて。かわゆすぎじゃ!
そして対照的にぎこちなさきわまりなしなこういちさん。いつものやつかストレッチにしか見えないのとか最もすごいのが左手と左足一緒に出ましたみたいなの。でもそこがこういちさんの良いところです。みんなが愛してしまうところです。そして「取材とかで自分の思ってることと違う方向の答えに導かれようとすると抵抗感を覚える」とつぶやいてるのもこういちさんらしくてきゅん。

昨日だうんたうんの番組見てたらえなりくんが出てて去年兄弟韓国ツアーに行ったときのことを話してました。韓国でのきんきちゃん人気はすごくて空港にファンが2万人くらい集まってしまったので5人の出演者に10人以上の警備の人が付いたそうです。それだけの人の歓声はキャーとかじゃなくてどーんと腹にくると言ってました。ふたりのすぐそばにいてその歓声を浴びるとパニくったあげく勘違いしてアイドルみたいな歩き方になるといってポケットに手を突っ込んで肩をすぼめて猫背な姿を再現してました。こういちさんにもつよしさんにも似てて笑いました。まっちゃんに「それアイドルの歩き方かあ」言われてました。松本さん、まちがいなくそれアイドルの歩き方です。意外なとこできんきちゃん話が聞けてうれしかったです。