雨の日曜日

今日は雨だし、きんきちゃんのよいニュースもまだ何もないのでまったり過ごしました。

うちのミニ薔薇ちゃんが咲きました。見えるかしら?植木鉢に刺さってるのは毛虫を取る割り箸です。去年は葉っぱを全部、ほんっとに全部食べられちゃったので今年はがんばって見張るつもりです。

ちびが考えたキャラクターです。私がすごく気に入ってます。
お昼前に長男がバトミントン部に入ったのでラケットと靴を買いに行きました。先週はちびの自転車買ったし何かと物入りな我家です。

早く起きなくていい朝、おふとんの中でウォークマンで音楽を聴くのがとても楽しみです。まだ半分眠った感じで何となく今日選んだのは39アルバムのこういちさんセレクトでした。気持ちよく聴いてると「僕はいつも恋するんだろう」になりました。だいぶんはっきりと目覚めてきたので歌詞を意識して聴いてみました。
いつも僕は恋するんだろう KinKi Kids 歌詞情報 - goo 音楽

それからそうだわ、つよしさんはこれを選んでたわと思って聴いてみました。
せつない恋に気づいて KinKi Kids 歌詞情報 - goo 音楽

だから何と言うことじゃないけどこういちさんが「いつも〜」を選んだ気持ちとつよしさんが「せつない〜」を選んだ気持ちをまた妄想してニヤついてました。その後「ソリチュード」を聴いていつも通り「リアルな気持ちがこわかった〜」のとこでドキドキしました。
そうこうしてると起きないといけない時間になったので一発ぐりーんでいのパンキッシュな音で気合を入れて起きました。

夕方家に帰ってきて煮物を火にかけてると子供たちと夫が昔の撮ったビデオを見てたので参加しました。長男もちびも2才の頃のビデオを見て「ああーっ、きゃわいい、この頃は!」とギャーギャー叫んでたら子供たちが声を揃えて「おかあさん、この頃めっちゃ…」と言うのできっと「若い!」って言うんだろうと思ったら「ダサイ!!」でした。がーん!!ああそりゃあ確かにダサいよ。でもあんた達追いかけまわすのに必死でお洋服や髪型にかまってられなかったんだよ。まったく…。

最後はちょっとあれでしたが平和ないい休日でした。今日の兄弟は最新きんきちゃんですね。「cryin'」も聴けるし、楽しみーっ!!