初花火

今年初めての花火を見ました。

野球場で見ました。「オリックスVS巨人」です。5回が終わったところで花火が上がりました。きれー!!
ちびが学校で「小学生は内野自由席が無料」という券をもらってきて「行きたい、行きたい」というのでちょうど部活が休みだった長男と3人で行ってきました。

芝生がきれい。ちびは学校終わってすぐピアノに行って、私はコープの共同購入の受取りを済ますや否や出かけたので慌しかったけど、広くって風が涼しくて気持ちいいなあ。

わかりにくいけどバッターはラミちゃんです。一塁側の外野席で見てたのでオリックスを応援するふりしてたけど昔はかなりな巨人ファンでした。長嶋さんちや昔の多摩川グランドも見に行ったことあるよ。最近はとんと野球はご無沙汰なので知らない選手ばかりでしたが、さすがに巨人はそれでも知ってる人が多かった。昨日は守備位置のヨシノブのおケツがよく見えました。テレビよりずっとかっこよかったです。

デジカメで撮った花火。一枚目のは長男の携帯で撮ったのです。

ちょっとおもしろい花火。花火撮るのは難しいなあ。

今日は高校の学食試食会と学年保護者会です。今から行ってきまーす。