一週間

私の日常生活だけです、すんません。

今年も梅シロップをつけました。梅、氷砂糖、酢のみの簡単さ。洗って置いてるといい匂いなので子供たちが食べたがります。「毒だよ〜」と脅してます。

今はだいぶ水分が出て梅はしぼみつつあります。

たこチャーハンです。たことガーリックはなんでこんなに合うんだろう。一週間に2回も作ってしまいました。気に入りすぎです。2回目はナンプラーを入れたらさらにおいしくなった。うひゅひゅ。

父の日に夫が自分で買ってきたケーキです。かわいそうなおとうさんです。


近所をうろついてる野良猫ちゃんが赤ちゃんを産みました。子猫が散歩してるのを見つけて抱っこしてる近所の子を私が見つけて写真を撮らせてもらいました。きゃわいいー!強く生きていくんだよー。

今日は結婚記念日だったのでいつものホテルにランチバイキングに行きました。お天気が悪くて橋の上部は靄って見えません。強風で海に白波も立ってます。でも荒れてる海も大好きです。

もっといっぱい食べました。

ソフトクリームに別のミルク白玉ぜんざいのあんこと白玉をのせました。なんとなくつよしさんが好きそうな気がしました。

こんなの見つけて買いました。スワンちゃん。