兄弟 こうだくみさん

・番組ロゴが消えてその次の瞬間に映ったつよたんがかわゆすぎてジタバタしてしまいます。その後ろにいつもどおりすっきりと立つこういちさんとのバランスがすばらしい。ソファに座った時、黒の下から赤いお花が「こんにちは」してる。その位置がちょうど…。ウフフ。
・ふたりが演じる京都人は(特につよしさん)、山村もみじさんでよろしいでしょうか。
・「サッカーやからはよ終わろ」この日ですね、ふたりが収録が終わると大急ぎでとびだしたのは。ほほ。
・地球がぐりん!となることはふたりの共通認識なのね。ふたりで「もしそうなったら、どうするー」「どうするー」って言い合ってるのね。「どうなろうと最後は一緒やで」「うん(はあと)」(これは煮えた私の脳の産物です)
・「おれ、たぶん2013年やと思うねん」「何の根拠で?(食いついた!寄ってきたよー)」「知りません!(つーん)」「ひぃぃどい!(うひゃひゃー)(大喜び)」つーんとした時のいけずな顔の可愛らしさ。みんなに「かっこいい!」と言われて「にこぉ」としちゃう可愛らしさ。たまりませんね。きんきたんツンデレの法則は「つよしさんがツンとするとこういちさんがデレる」ですね。法則ですから100パー必ずです、例外なしです。
・目薬。「奥まで届く、ドーンやっ!」なぜそんなにこういちさんを見て何度もうなずくのか。もうこういちさん、目あらへん。「もうこれ見たら目薬としか思われへんやん。人の作品を壊すな!」って叱ってるのに顔が、顔がメルティングすぎます。
・「背中ごしのアイラブユー、テトリスラブ」を聞くこういちさんが恥ずかしいです。集中してる証拠の口半開きでによによして何度も右をうかがって。無表情ぽいつよしさんも恥ずかしい。
・「男たる生き物は本能的にはそうなんかも…」うん、自分の種をなるだけ数多く残そうとするのは本能だよね、まちがってない。しかし「本能的にはですよ」右確認。「だけどそこを人間理性だのそういうものがあるわけだから、ひとりの人をちゃんと愛しようという気持ちを(右確認)持つようにできるのが人間じゃないですか」熱弁や。「それではCMです」と言ったつよしさんを見るこういちさんの顔が39コンで向かい合ってLoveis〜を歌ったあとで「いい雰囲気なのにこわさないでよ」とか言った顔に似てる気がします。いい雰囲気にひたってるとか、真摯に愛を語るとかが恥かしくて茶化しちゃう人と「俺は真剣や」という人。逆パターンもよく見る気がしますが、ふたりとも照れ屋さんね。
・「人としてひとりの人をちゃんと愛せよ…、愛しようと」声をひっくりかえらせてさらにかみながらも真摯な愛をうったえる先生です。その熱き思いにつよたんも寄ってくるというもんです。しかし、こういいちさんてこんなこと言う人だったかしら。私の頭には「最近似てきたと〜まわりに言われ〜るぅ〜」が流れております。
・うなぎの骨で鼻からチューブ。うーん、ここは「つよし、絶対あかんやろ」というこういち発言を聞きたかったです。おりすたさまのおかげで知ることができたからいいんだけどこれはこういちさんの口から聞きたかったなあ。関係ないけど今日は土用の丑の日ですね。あとでうなぎ買いに行こう(一昨日母にうなぎ代もらったから安心して買える←もうすごい大人なのに親からお金をもらうダメな人)。
・「奥さんと男の子と三人で住む」そんなフランス映画ありましたよね。この話題の時のなんかビミョーな空気は気のせいかしら?
・「たまらなく愛おしい」たぶんわんこが頭にうかんでると思うのです。昔、飼ってたネコがおならしたのをすごく喜んでた記憶があるので。してないよみたいな顔するのが可愛いとか言ってたような気がします。うんちしてるのを見てたら「見るな」みたいに恥ずかしそうにしてるのがいいとか言ってませんでしたかね。なんやろ、その無防備な感じ、自分にすべてをゆだねてる感じが愛おしいのかな。こういちさんが「たまらなく愛おしい」なんていうとドキドキしてしまいます。「たまらなく愛おしい」と思われる人は誰なのかな?近くにいるのかな?
・来週も楽しそうですね。