床下の小人さん

いつも読んでくださってそしてお星さまもありがとうございます!!ちびの誕生日にもお星さまたくさん(緑星も!)ありがとうございました。ホントにうれしかったです!

写真が多いのでたたみます。

昨日はちびと「借りぐらしのアリエッティ」を見に行ってきました。前日にレーザーをあてに病院に行った帰りにごはん食べてかわいいものウォッチしたので、二日連続でちびとお出かけです。レーザーはまた10月にもあてることになってて、1回バンッとあてればそれできれいになるという私の想像とは違ってました。まあ、ちびは嫌がってますが、気長にやることにします。
さて映画ですが、事前にレビュー見たらあまり肯定的な意見が書かれてなかったのですが、私は好きでしたよ。小品て感じがしますけど、美しい絵の連続ですごく楽しめました。音楽もケルト音楽なのかな、よかったです。それに私の大好きなドールハウスが出てくるのです、それはそれはステキなのが。
それで帰りにこんなの買っちゃったのです。(これは映画と違って安物ですけど)


おもしろいのは、夕食後ちびとテーブルの上に並べて見てたら、長男と夫も見にきたのです。そしてきっと「また、そんなん買って〜」と言うんだろうと思ったら、「可愛いなあ」とか言ってるのです、うふふ。「可愛い」はみんなの心を潤おすのですね。きんきたんもね。


きんきたんといえば、


この子の映画が冬に公開されるということで映画館にチラシが置いてありました。きゃわいー!この子に似たあの子(イヤマフはなしだけど)にもうすぐ会える、楽しみ!DVD11日ですよね。あっ、ひげありだった!まっ、いいか。