あつあつ

家族3人がみんな8時に出掛けようとするので、もうあちこち大混雑です。私もギリギリタイムでお弁当と朝ごはん作って、今日はゴミネット(燃えるゴミを狙うカラスよけ用)を出しに行かないといけないので洗面所のスキを狙ってシャワー浴び、最低レベルでも人間に見える程度の身づくろいをしないといけません。暑くてみんなイライラです。「水泳帽知らん?」とか言われても「そんなもんあんた以外使わへんよ」としか答えられません。体操服の下にキャミを着るかどうかはお好きにどうぞ。みんなもう少し余裕をもてるように15分早く起きようね(私を筆頭に)。みんなが出て行った今放心状態です。でも我家のゴミを出さなくては。

捨ててきました。
昨夜子供たちとテレビを見てたら何回かべびすた抱擁篇がいきなり出てきてすごく恥ずかしかったです。「なーんや。何かニヤニヤしてると思ったらこれか!」と長男に言われて顔面筋を押さえられない自分を悔しく思いました。あれは恥ずかしいよう。
CMを見て考えた。
きっとこーたまはつよたまを庇って傷を負ったのですよね。なんかわからんけどつよたまにとって命ほど大事ならーめんまるを守り、つよたまを守り、こーたまは倒れたのですね。そして「ほら、これ守ったで」と掲げたらーめんまるから1粒取り出したやつにつよたまの真珠の涙がぽとんと落ちてしみこみ、それがこーたまのお口に入る。ゴックンと飲み込んだ途端、こーたまは完全回復して立ち上がり、つよたまを抱き寄せむぎゅーっとするのですね。そして…。めでたし、めでたし。

こんなの考えてるの楽しいなあ。人としてどうかは別にして、ね。