兄弟 大竹さんそしてJUMP

・こういちさんのチェックシャツはよく見ますが、いつも似合ってるのかどうかよくわからないのだけど、この赤でガウン風に長い丈のはステキ。つよしさんのチェックの色合いがかわいい。おもしろい形のお帽子からチョロンと出てる髪の毛がかわいい。
・「すっごい人見知りです」と言うと「そうですよねえ」と言われ、パートナーをじっと見る。
・シャッター閉めてるのは迷惑かけないためなのか。ほー。どんな迷惑がかかるんだろ?打ち解けてたら「つよしワンハンドレッド」にかけられるからかな、ほほ。
・返信しないっぷりを表わす言葉が「すさまじい」ってすごい。
・「とぅーりお大好き!」こういちさんは実はとても情のこゆい人ですね。
・「フェロモンが出る香水」フェロモンはつよしさんから採取したのかしら?
・カレーを1週間食べ続けるのは「悲しい話ですね!」おどけた顔するまでもずっとちょけてるよ、このおっさん。
・きよしくんの映像を見てるつよしさんの顔がやさしくてグッとくる。表情なく見つめてるこういちさんも思いがあることはわかってるよ。
・つよしさん完全復活祭行ってくれてたんだ。(私が「行ってくれて」と言うのは変なんですけど、そんな気持ちだから許してください)
・「JUMP」やっぱり真ん中でこの曲を歌ってるのがきよしくんじゃないことがさみしいです。亡くなる前から、きよしくんの歌は誰が歌っても物足りなさすぎると思ってフェスとかで他の人が歌うこともあんまり好きじゃなかったのです。「びーとるず」の曲は他の人がカバーしても曲の魅力は失われないし、カバーしたアーティストの魅力が加わることがあると思ってるのですが、「すとーんず」の曲はすとーんずがやることでしか魅力が発揮されないと思ってます。それと同じ感覚できよしくんの歌もきよしくんがやらなくちゃダメだと思っています。だから大竹さんが歌うこともちょっと抵抗があったんだけど、見ててちょっと考えが変わりました。あんなに一生懸命歌ってる大竹さんに引き込まれてDBBのみんなもすごく曲に入ってて、すごくいいグルーヴで(つよしさんぽいかしら(笑))、楽しそうでほんとによかったです。「きよしろーさんの曲だから」というみなさんの熱い気持ちもまず前提としてあったんでしょうけど、大竹さんのきよしくんへの強い気持ちがみんなの心に火をつけたというところもあると思うのです。これが、きよしろーという人がいて、その歌に心を動かされた人がそれを伝えることでまた誰かの心を動かしていく、伝達というか連鎖というかそういうもんだと思ったのです。こういうことをやってくれることできよしくんは死なないんだと思ったのです。ありがとうです、大竹さん。一番最後の握手もうれしかったよお。