似顔絵

ちゅーぼーですよのこういちさんがパンたんの似顔絵描いてましたね。うふふ、けっこうよく表わせてるよね、と思いながら見てました。パンたんが、じゃなくてこういちさんの愛が、なんだけど。けど「陶器ですか」にも「箸置き」にも爆笑でした。特に「陶器」がツボでした。そしてなんかこんなのあったなあと思ってたのですが思い出しました。
こういちさんがラジオでつよしさんの似顔絵書いたやつでした。私は聞いてなくて後でレポを読んだだけなんですけど、おぼろげな記憶では「鬼眉毛ですね〜」とか「目はクリッとしてる、クリッと(2回言ったことは覚えてます)。つぶらな瞳なんですね〜」とか「冨士山口!」とか大喜びで言いながらすごく楽しそうに書いてたんだと思います。今も昔もクリッと大きな目が好みなのですね。相手の顔を思い浮かべて似顔絵書くのがすごく楽しいってめちゃめちゃその相手が好きってことですよね。うふふ、そんなこういちさんが大好きです。