お裁縫

月に一度の手芸教室に行ってきました。月に一度だけど、8月は夏休みでお休みだったので2ヶ月ぶりです。案の定、ミシンがダメだったあ。直線縫いしかないのにヒェーだった。やっぱり下手っぴだ。

今回はティッシュケースです。中にポケットがあります。

このレースがなんか雰囲気があって好き。ママ友でもあり手芸の先生でもある彼女の生地や小物選びのセンスに憧れてます。


いただいたお昼ごはんです。いつもながら彼女のお料理はおいしくてセッティングがカワイイ。


中身はこんな感じです。白パンには紅茶煮の鶏肉と白髪ネギがはさんでありました。バターロールにはゆで卵サラダが入ってます。


デザートはパイナップルケーキ。20年位前に習ったレシピなんだって。生のパイナップルとホイップがそえてありました。今日もうまーでした。
今日は手より口がものすごく動いてました。