可愛いもの集合!

昨日のラジオのつよしさん可愛かったなあ。「あっしはゴメスでやんす」「でもきれいな星を見ると帰りたくなっちまうでやんす」(うろ覚えです)。ゴキゲンなつよしさんは最強に可愛い。ちょっぴりお酒を飲ませてみたくなるのは私がおっさんの心だからでしょうか。ツアーとかでみんなでごはん食べに行ってワイワイしてるのを見てるの楽しいだろうなあ、こういちさん。目細めて見てるんだろうなあ。きんきたんはどっちも相方を見てるの好きすぎるよ。

ぽぽろんと明☆星を見てきました。全体の写真の雰囲気は明☆星の方がいいんだけど、ぽぽろんのなんか食べてるつよしさんの横顔がめっちゃ可愛かったのです。きれいな目で上の方を見ててそんでお口がとんがっててもうっ可愛い!本屋さんやスーパーに行くたびに見てしまいそうです。買わないように自分を戒めてるけど大丈夫かなあ。



そして最近我家に来た可愛いものたち。
ここから写真多いので隠します。
まずお友達にいただいた奈良の麻布グッズ。どれも手触りがとってもやわらかくてステキです。

鹿さんがいるよ。


娘と私が大好きなマドレーヌちゃんの手提げバッグと給食ナプキンと保存容器です。

そしてくまの子じゃっきーのスケジュール帳です。表紙はこんなの。

中にこんな絵もあります。かわゆいのお。