運動会とPS

今日はちびの運動会でした。途中で雨がふってきたので、午前の部が終わったところで本日は終了となり後半は火曜日にやることになりました。うーん、ちょっと残念。でも半分でも今日やれたからおとうさんたちも半分は見られてよかったかな。お弁当はアリーナで食べてから下校しました。

ちび達3,4年生の演技は沖縄の踊り「エイサー」でした。「サージ」という布を頭に巻いて、「パーランク」という太鼓を叩きながら踊ります。金曜日に長男の高校の体育祭をのぞいてきた私にはもう小学生は可愛らしくて可愛らしくて、「おお、どの子もめんこいのお。元気に育てよお」とすでにおばあちゃんの心境でした。でもなんでうちの子の小学校はこの10年くらいずっとエイサーをやってるんだろうなあ。何か沖縄とつながりがあるのかしら?


皆様にかわいいと教えていただいて、PSを買ってきました。うーむ、たまりません。なんかもうどうしていいかわかんないです、このつよしさん。つよしさんの注文したブーツの深い緑色みたいに美しくていろいろなものを含んでいるようで。もうこういちさんの名言をお借りするしかないです。「つよしを水槽に入れときたい」こんな意味のこと言ってましたよね。ちょっぴりきんきぃな感じがしますね、ふふ。