TV誌5つ

今日はTV誌を5つも買うぞ、表紙だぞという意気込みの表れか4時から起きてます。もう老人なのかもしれないっすけど。朝からゴキゲンなごあいさつで子供たちの登校を見送り、家事をすませ9:30開店のスーパーでTV誌を買おうとしたら雑誌係りの店員さんが荷解きの途中でいなくなっててまだきんきたんの表紙が2こしか並んでませんでした。「もうっ!」とふくれても可愛くないのにふくれて先に食料品の買い物をすませ、雑誌コーナーにもどるとちゃんとありました。スーパーかごの中で5組のきんきたんがくっつきあってて幸せでした。「TV誌5誌、どんだけテレビ見るねん」なんて恥ずかしさはもうありません。へいきっきです。
感想は以下に。(中身にふれてますのでご注意くださいね)
一番好きな表紙はガイドさんです。
こういちさんの衣装で一番好きなのはTVふぁんのスーツです。つよしさんが半袖でそれに寄り添ってるこういちさんの胴部分がいいです。男の人のかっこよさを感じます。今回のニットはそんなにときめきませんでした。もっと薄手の方がいいよお(冬だから仕方ない)。つよしさんの衣装で一番好きなのは月刊じょんです。P.8のつよしさんが横顔でまつげでたまらん可愛さです。これはシャツの一部なのでしょうか?お馬に乗ったカウボーイのついたところがスタイに見えてかわゆいです。つよしさんはよだれの多い子だったのかしらとかいらんことまで考えてしまいます。
インタビューで心に残ったのは
・つ「より蜜に作れたことで曲はすごく『愛』な感じがする」密だと愛なんだ。「より蜜に」「より蜜に」
(追記:字を間違えてました。蜜→密でした。でも蜜でいいような気もしてます、えへ)
・こ「2人の歌声が合いすぎてて2人感がなかった」すぐ照れてぶち壊すくせにさりげなく惚気る人。
・つ(こういちさんの詞を読んで)「この人、こんなこと言うんやと(笑)」まだまだ新鮮です、大好きです。
・こ「2人での共作は、自分の生活の一部として自然に行なわれたので特別視することではない」「生活の一部として自然に」かあ、同居?(ちゃうから)
・もうこれから全部共作でいいと言うつよしさんとそこまでじゃないこういちさん(笑)
・つよしさんに曲のイメージを「サバンナ」と言われ、ライオンが出てきて困ったあげく「サバンナ」を忘れさるこういちさん。これすごくわかる!我らバカ夫婦でもよくあります。何かのイメージをAB型妻が思いつき&思い込みの言葉で伝えるとB型夫は愚直にその言葉を考え続け結局わからないままその言葉は切り捨てて行動するということ。特に理系夫は妻の感覚的な言葉に理屈をあてはめようとするから全然わからなくなるみたいです。ふふ。
・相方ってどんな存在ですか?こ「特に考えたことがないけれど、独自の世界観を持ってる子だと思います」どうしても一言「いつもあいつのこと考えてるわけやないぞ」という言い訳を入れないと気がすまないこういちさんが愛らしいです。そして「独自の世界観を持ってる」というのはもうつよしのすべてを受け入れてる感がありますし、「子」てなんだ!?前に言ってた「何かに夢中になってる時のつよしさんはとても魅力的な男の子だと思いますよ」の時も思ったけど、こういちさんの中でつよしさんはいまだに「子」なんですね。うーん、すごいな。かわいいんかー、そうかー(棒読み)
・他にもいろいろ興味深いところがありましたが、つ「お互いを尊重して身をあずけ合うことで、ひとつになれるんやからね」もうこれがすべてではないでしょうか。こんなふたりが見せてくれる堂本ファミリーコンサートに期待まんまんです。