妻と夫

昨日、にっかんすぽーつにきんきたんが載るよということは知ってたけどまあいいかと流して朝からちびとカラオケに行ってました。前から行きたいとせがまれてたのでしぶしぶ行ったけどすごく楽しかった!ちびもいろいろ歌えるじゃん。テレビから流れてくるのをなんとなく聞いてる歌でもちゃんと歌えるので今どきの子は音感がいいのうと驚きました。私はきんきちゃんとぶるーはーつを歌いました。
そして夕食後ぱそちゃんで皆様のところを拝見したら「ふたりの写真に妻・夫の文字が」と書かれてて「こりゃ見たいよ」と帰宅前の夫に「買ってきて」メールをしました。帰宅した夫にいつもより明るい声で「おかえりー」と言い、「メール見た?」と尋ねましたら「いや、見てない。運転中かな。なんかあった?」と言いながらケータイ見てます。ふふふ、ここまでは想定内です。ここでギャースカ言わない方がいいのは学習済みです。「にっかんすぽーつ?これ買ってきたらいいん?じゃあ買ってくるわ。きんきが出てるやつやろ(あ、ばれてる)」とまた車を出して行ってくれました。こんな時(だけ)「ああ、ええ人やあ」と思います。でも「先にごはん食べてからでいいよ」とは言わないの。なくなったら困るもん。実際もう廃棄用のダンボールに入れてるのを出してもらったみたいです。よかった!そして最近こんな時つよたんの影響ですごく素直に「ありがとう、うれしい」と言えるようになりました。(夫の優しさがうれしいのか新聞が手に入ってうれしいのかは曖昧なままですけどね、ふふ)
というなんやかんやを経て私の手にやってきたにっかんすぽーつ。想像以上のインパクトでした。「妻」と「夫」。なんでそんな文字を付けたかはインタビューを読んでもあまりわからないいけど、一般の人がたくさんこれを見たのかと思うと照れるぅ。そして自分達の記事の確認なんてするかどうかわからないけど、これを見たときのこういちさんの反応が見たいです。「なんでこんなんついとんねん!」と憮然としつつ「なんでやねん、なあ。でもまあ、えっか」と一転ほにゃーとした笑顔をつよしさんに向ける、というのが私の予想です。最近たくさん出てる活字媒体でふたりの関係性をふたりが話す言葉はどれも全部おもしろいです。ほんとに全部興味深いんだけど、ここではこういちさんの「(つよしさんに関して)オレの知らない部分なんていっぱいある。それは今も昔も変わらないんかな」というのが気になります。「オレの知らないつよし」がすごく気になるんだよね。ほんとは全部知っておきたい、全部自分のテリトリーの中に入れておきたいけど理性で押さえてるような気がします。これとつよしさんの「自分だけは最後までこういちさんに愛情を投げられると思って見てる。嫁の感覚」というストレートなの愛の露出とで、どっちの愛も濃ゆいなあと感動しました。年月が経っても愛が薄まることなく、どんどん深くなるって思うよりずっと少ない事だと思います。(全部私の思い込みですけどね、ほほ)
しかし、こういちさんはミスでも「めまぐるしかった時代につよしと話し合って解決したなんて萌え話はないからね」とかわざわざ言わんでいいことをつい言っちゃうとこが愛らしいです。隠したい「萌え話」があるからそう言っちゃうなんてみんなわかってるよ。いいよ、言わなくて。心の奥に大事にしまっといてね。確かにこういちさんは発言や歌詞を自戒しててちょうどいいかもしんない。いろいろ洩れ出ちゃうもん。

今日はファミリー初披露ですね。超楽しみです!