寒いけどほっこり

朝寒くて起きるのがイヤ過ぎてWSのことをすっかり忘れてましたが、すまたんの最後でしょっく製作発表のこういちさんをチョロっと見られて幸せです。丈の長い上着とリボンタイがかわいかったです。でも顔がしょっく用の凛々しいお顔でした。それもステキ、雪崩れもステキ。

ラジオ3日目もスウィートでしたね。あさしょーりゅー覚えてたこういちさんに涙。他ならぬあの忘れんぼうのこういちさんなのにつよしさんの言った事は覚えてたのですよ、愛以外の何ものでもないですよね。まじかるたるるーとクンの歌を歌うつよしさん、自分の読んでる原稿の上にこういちさんの原稿がかぶさったのを「あらてのあくとくしょうほうや」というつよしさん。たまらんなー、かわゆいなー。


普段ドラマを全然見ないのですが。ちびが見てた「流れ星」をちらちら見てたらすっかりはまってしまって。でも9時台はにいちゃんとじゃれてるちびをお風呂に押し込んだり、お弁当のおかず作ったり、「宿題まだあったぁ!」なんて言ってるダメ子を叱りつつやらせたりなんかバタバタしてるのでドラマはチラ見しながら「録画したのを昼間見よう」と録りためてました。昨日ようやく6〜8話を見ました。主役の二人、たけのうちさんとうえとあやちゃんがせつないです。言葉がうまくない二人の心が変わっていく様が目や表情や体の動きなんかから伝わってきてきゅんきゅんします。そしてこの二人の物語でもあるけど、またたけのうちさんとその妹、あやちゃんとその兄(ごろちゃんなんだけど、フフフ)の二組の兄妹の物語という側面もあり、兄妹がきゅんポイントである私にはたまらんドラマです。来週の最終回、どうなるんだろう。ドキドキです。
すまぷ兄さんと言えば、ワタクシ最近ツートップが気になってしょうがないのです。こんな遅れてやってきた萌えってなんでしょうね。ずっと前からたくや兄さんの「(親友って)肉体関係はないけど一番愛してるやつ」(うろ覚えです)という言葉は気になってたのですが。へへ、ライヴDVD買っちゃう?

あとはそんぐすで一緒にパズルしてるふたりの雰囲気がすごくいい感じだったのと、今までの曲を録りなおしたいかどうかという質問のふたりの答えが正反対のようでいて実はきんきの曲をとても大切に思っているということで一緒だったのがほっこりでした。
もいっこ。まっちさんの武道館コンを見に行ったこういちさんが感想を聞かれて「魂の歌声だと思いました」と言ったこと。こういちさんのこういう感受性がとても好きです。言葉数は多くないかもしれないけど、口下手じゃないよ。ちゃんと伝わるよ。
明日はもう北海道コンなのですね。もう今日から行ってるのかしら?ほほ。らーぶ。