ちぇぶらーしか

今日はちびと映画を見てきました。ちぇぶらーしかとくまの学校2本立てです。もうかわゆかったー、ちぇぶらーしか。ジャグラーになりたくてりんご3つを順番に投げ上げて受ける練習してたのに全然できないのです。ふたつでもダメでひとつしかできないの。でも「ひとつできたよー。じょうずでしょー」って。かわゆい。おおはしのぞみちゃんの声がかわゆい。何の動物なんだろうと思ってたら何の動物かもどこからどうしてきたかもわからないというゆるさがちぇぶらーしかにぴったり。オレンジの箱に入って来たことしかわからないのです。
かわゆかったのでいろいろ買ってしまいました。

パンフとカレンダーとクリアファイルとノートとタオルハンカチと下敷きとぬいぐるみでーす。お金使っちゃったなー。この子の耳を押さえると音楽が流れるのです。

実はこんなのも予約して買っちゃいました。昨日配達されてきました。

チェブラーシカ・オフィシャル・ファンブック

チェブラーシカ・オフィシャル・ファンブック

おまけの折りたたみバックがかわゆいのです。

映画、ほんとは昨日行く予定だったんですが、ちびにボーイフレンドから卓球のお誘いがあってちびはそっちを優先させたのでさみしい母はこんなの作りました。

りんごヨーグルトタルトです。買ってた紅玉がそろそろやばいのでつくりました。まあまあおいしかったけどタルト地に改善の余地ありでした。
さてこれは何の動物でしょう?

正解はレッサーパンダです。ちびが学校で作ってきました。ひもを引っ張ると手が動きます。私は「ちびちゃん、そのタヌキさあ…」と話しかけて怒られました。
そして我らの愛らしいレッサーパンダのつよしくんは雪の国でほんわか幸せそうにしているという皆様のお知らせに私もほっこりさせていただいてます。となりの男前も幸せそうでよきかな、よきかな。ふたりでお外を眺めて「雪、積もってるなー」「きれいやなー」「きれいやなー」とか話してるのかしら?