三が日

今日はめざましで前髪ぱっかり(好きなの)こういちさんの滑り台(さらにデコが見えてうれしい)といちごパクパクとつよしさんのウインク(凶悪なかわゆさ)とを見て幸せでした。どんで見た硝子〜を歌うこういちさんの動きがしゃかりきな感じで微笑ましかったです。うれしかったのね。


今年のお正月、私の住んでるところは予報よりずっとお天気が良くていい気分でした。でも大雪で大変なことになった所もあるのですね。被害に遭われた皆様、どうぞお大事に。

実は私の姪も1月1日生まれなのです。毎年元旦は実家に集まってケーキです。1月1日生まれの姪はB型でもあるのです。うふふ、ちょっと変わってるかも…。

今年はその姪の兄もケーキを買ってきたので(男の子だけどケーキ好き)2個も。これはほうじ茶のチーズケーキです。お茶どころ宇治で買ってきたらしいです。なんかほうじ茶だけどモカ味に感じました。おいしかったよ。

実家にあったイタリアンおせち。和の食材を使ったイタリアンだそうです。味はまあまあ。

2日は夫の実家へ。1日はずーっと食べてて胃もたれしたので、それの解消のため実家のすぐ前の公園で家族4人で野球をしました。野球といっても長男ピッチャー、夫キャッチャー、ちびと私は打つだけです。守備も長男。打てないと「バットの軌道に投げろ」とか言われる我家の男組による女組接待野球です。それでも私が打つ時、後ろで夫が「その打ち方では打たれへん」とかブツブツ言うので軽くしめときました。運動量はたいしたことなかったけどスッキリしました。

3日はお家でのんびり。なんだけど「家で1人」が大好きな私は4人ずっといることがややストレスです(ひどい人!)。近くの神社に初詣に行きました。晩ご飯はキムチ鍋にしました。

以上私の三が日でした。この合間に「カウコンでバルーンで上にあがったこういちさんがつよしさん見てた」とか「去年の食パンちゃんの色紙を移動車に乗せてる」とかちょこちょこ拝見して身もだえてました。新年早々また言わせて貰うぞ。「好きか!そんなに好きか!!」