なんやかんやでもう明日

もう明日がきんきコンだなんて!心の準備がまだです。いろんな準備もまだです。あー、ドキドキ。

今朝洗濯物を干してると、うちのすぐそばに女子高があるのですが、どうも修学旅行らしくたくさん女子高生がスーツケースをごろごろ引っ張りながら坂を上ってきてました。ワイワイ聞こえる声の中から「あたし、マーライオンのりたい!」って言うのが聞こえました。「行き先はシンガポールかあ。マーライオンはのったらあかんやろ」なんて心の中でつっこんでたんですが、その時脳のかたすみで「マーつよし」と囁く声がしました。例の、温泉でライオンの口から流れ出るお湯を四つん這い(かな?)でオケツにあてたつよさまを見たこういちさんが「マーつよし。そのまま固めておいときたい」みたいな危険なことをおっしゃったやつです。「マーつよしはもっとのったらあかんわ」とつぶやき微笑みながら楽しく洗濯物を干すことができました。
先日美容院で読んだ週刊誌にあったみわさまのお言葉で「恋は盲目、愛は冷静」と「感情は喜びや、旅愁とか郷愁とかロマンチックなものを感じるためにあるもの」のふたつが心に響きました。愛は冷静なのね。うん、最近のきんきたんにもなんか愛に満ちた冷静さを感じる気がする。リラックスして落着いてる感じがコンサートのご報告からも受け取れる気がします。うふふ、幸せなのね。感情にマイナスのものを入れないようにすることを今年の目標にしようかな。でもね、その美容院で思ったより髪が短くなっちゃって。老けた小学生みたいです。というか今どきの小学生はこんなダサくないって感じです。うーん、人生はままならない。
日々生活してる中で日記に書きたいなと思う事はたびたびあるのに、いざ書こうとするとこんな事しかでてきません。がんばれ私の脳ミソ。明日からは特にしっかり働いてね。