余韻の1週間

今週末も昨日は小学校でスティールパンの演奏を聴いてそのあと豚汁を食べるとか書初め展とか、ちびは今日もゴスペルと花・花さんを聴きに行ったりいろいろ楽しい事がありましたが、先週の週末は超しあわせなな3日間でした。特にオーラスの日はコンの前に大好きなお友達とランチをご一緒できてすごく楽しかったです。

大和芋と温泉卵の柚子胡椒風味のパスタ。うまー。でもしゃべるのに必死。

抹茶プリン(かな? 笑)
いろ−んな(笑)お話しながらパスタやデザートをいただいてめっちゃ幸せでした。ひーさま、私の好きポイントをわかっててくださって感涙です。Mにさん、Tおこさん。今度お会いする時にはワタクシ、抱きついてしまいそうです。大好きです。こんなヘンなおばちゃんのお相手をしていただくのが申し訳なくて自分からお声かけする勇気がでなかったのですが、よろしければまた遊んでやってくださいね。

ファミリーコンのお歌はみんなよかったんですが、この1週間余韻にひたってるとき、よく思い出すのが「せつない恋に気づいて」と「欲望のレイン」と「スノースノースノー」です。せつない〜のイントロでじっとうつむいていたつよしさんのシルエットが目に焼きついてはなれません。スノー〜は私がきんきたんファンに復活した大好きな歌なんだけど今の方がすごくステキ。すごく声が伸びてて声の拡がりでドームが雪の国になったみたいでした。ふふ、これこそスノードーム。欲望の〜はもいちどもっと細かく見たいです。早めにDVDお願いします。ぜし!ぜし!

幸せにひたってるとなんだかパワーが湧いてきて、不精な私でもなんかやりたくなってこんなの作ってみました。

私、スコーン大好きなもんでたまに作ります。ドライブルーベリー入りです。

これは夫の会社の方がキウイをたくさん送ってくださったので作りました。うちの子達はキウイ大好きなので大喜びだったんですが、甘みが全然なくて…。前にいただいたのはおいしかったんだけどな。でもジャムにしたら緑が濃くてうまーでした。キウイ60個以上あったのでたくさんできたよー。